2023-01-01から1年間の記事一覧

さよーならあなた

変な時間に目が覚めた。そんなときはいつも、部屋でひとり、どうしようもない。しばらく大人しくしていたけど、部屋の蒸し暑さと、陰鬱な気分に嫌気がさして、それと、とにかくお腹が空いていたから、外へ飛び出した。すでに外は明るんでいて、やっぱり夏の…

ノロマが走っていく

こないだ意味の分からない記事を公開したあと、志賀直哉の城の崎にてを読んでから家を出た。ライブは良かったけど、心から落ち込むことがあってその晩もビール片手に千切りキャベツ食べながら(俺は長生きがしたい)徘徊したあと世界で1番情けない男は寝床につ…

まるでこれからも人生が続いてくみたいに夜が明けた

俺はいつでも、心のどこかで、すべてが報われること、あっさりとみんなと同じふうに暮らせること、明日がくることを想っているずるい人間だった。どこへ行っても何をしても、何かが終わったあとの自分を想像して、その空想のなかで生きていた。思えば本当に…

Hey君に何をあげよー

生まれて初めて恋人ができて、新学期が始まって、桜が散って、俺は相変わらずあの部屋で腐りきっている。恋人ができたからって人間はそう簡単に変われず、浮かれ気分もそこそこにむしろ悩みが増えただけだった。絶対に変だと思うけどここ10日間以上連絡とっ…

君は僕を好きかい

今、あいつに明日の放課後空いてる?ってLINEした。たったすこしだけ指を動かしただけなのに、取り返しのつかないことになった。 今、ないよ、どしたのって返信きた。どうしたらいいんだろう。俺ってダサいなあ。震えが止まらないし。あいつを目の前にしたら…

どうしようもない恋の唄

眠れなくてベッドで考え事してたんだけど、自分のこと情けなくてちっぽけで醜くてカッコ悪く思えてきて苦しいんだ。実際のところ俺は空っぽなんだよ。いろんな事こなした気になってるだけで、人のこと好きになれるほど綺麗な心も持ってないし、俺は若いだけ…