Hey君に何をあげよー

生まれて初めて恋人ができて、新学期が始まって、桜が散って、俺は相変わらずあの部屋で腐りきっている。恋人ができたからって人間はそう簡単に変われず、浮かれ気分もそこそこにむしろ悩みが増えただけだった。絶対に変だと思うけどここ10日間以上連絡とってない。俺は毎日でも会いたいけどあいつはこれくらいの距離感を求めてるのかな。気が遠くなるくらい頭の中でぐるぐる考えて逃げるように飯食ってスマホに逃げて絶対にこのままじゃいけないのに、みんなより何十歩後ろにいるのに何もできずに俯いて焦ってダメになっていく。一体どうしたらいいんだ。誰か助けてって思うけど誰とも関わりたくない。加えて今日は体調が悪くって、こんな俺に被害者ぶる権利はないけど全く参っちゃうよな。笑っちゃうよ。もうずっとこんなんだ。いつだって心の中がぐちゃぐちゃで、苦しいんだ。一瞬軽くなれたときでもむしろあの場所に帰ることを待っているような、もう幸せとか嬉しくなれても信じられない。きっとすぐいつも通りの自分に戻るんだって。いくつかずっと自分の中で消化のしようのない苦しい出来事、過去のこと、人のことがあって、そのことを思うと本当に救いがない。何を頑張ればいいのかわからないだけで、気概は一丁前にあるんだよ。これも逃げてるだけなのかな。自分を疑って、かと思えば鏡みつめて、もう疲れたよ。本当に疲れたよ。でも、そんな簡単に投げ出せないし投げ出せるほど抱えてない。いつも自分自身でこうなってるんだから。あいつに会いたいぜ。一体次はいつ会えるのか分からないけど、そのときに笑って横にいれるようにひとりの時間に色んなことしなきゃ。彼女を自由に飛ばしたいそんで追いつきたい。この言葉に尽きるよ。あいつのこと他のやつの方がたくさん知ってるし俺なんてほんの一部分しか知らないだろうしお互い妙に綺麗な関係になってしまってる気がするけど、大好きだ。ただの執着でもいい。好きだなあ。明日も学校だし、苦しいことたくさんだし、綺麗な文も書けないしオチもないけど、あいつの顔はっきりと思い出せるうちは、なんとか生きていければいいんだ。音楽も響かないくらいにどん底に落ちてしまっているけど、それが確認したかった。

彼女がまだそこにいればいーや