2022-01-01から1年間の記事一覧

バラード

俺、人生に焦ってるわけじゃないんだ。 一日一日がほどけて過ぎていくのを眺めてるだけで生きてるんだって思えることは少ないし、同世代の奴らのこと横目で見れば悔しいなあとか思うけど、こんな日々でも愛おしく感じる瞬間だってあるんだ。最近は寂しさとも…

17才

今さっき、17歳になった。 憧れだった17歳、もう大人になれてると思ってた17歳、何かとすごいらしい17歳。 本当は土手で歌でも歌いながら迎えようとしてたけど、生憎の雨。明日も1日雨らしい。そりゃないよ。だからどうやって過ごせばいいのかソワソワしちゃ…

クリームコロッケ定食 600円

今この文章を学校のそばのよく1人で行く喫茶店の席に座って書いてる。 簡単に今の俺の気持ちを言葉にすれば、どうやってもちんけなものになってしまうのが悔しいから、ここを開いた。自分の部屋以外でこうやって文字を打ってるのが初めてで新鮮。 今この喫茶…

バカになったのに

今、風呂上がり。部屋にも居場所がないから変な体勢でスマホと向き合ってる。 俺は相変わらず、いつまでも自分のことだけ考えてて、でも、やっと少しずつ、何も分からない状態からは抜け出せてるような気がする。いつもみたいな根拠のない一瞬の自信かもしれ…

井戸掘り

もう頭ん中は煮詰まって、心ん中ぐちゃぐちゃで、身体が熱って、でも冷えてて、さっきからあまりの苦しさに気が遠くなって意識が飛んでしまってる。どうにか目標を定めて、やれるだけやってみようって、昨日今日と頑張ったたもりだったけど、やっぱり人は簡…

手おくれか

もう、だめかもしれない。。。 何度も心の中でだけ立ち直ってやり直そうと決心して全てがまっさらに、全てが大丈夫になったような気分になって、落ち込んで、涙目で笑って、愛おしい出来事を思い出して、あの娘の後ろ姿見つめて、情けなくて惨めな思いをし続…

好きなコはできた

今日も学校を休んじゃった。 最近はお昼過ぎに登校して出席だけもらいにいくような日々だった。早退して喫茶店で定食を食べたり、似たような状態の先輩と話したり、教室の隅で本読んでたり。 そういや数日後からもう中間考査なんだよな。ほとんど意識してな…

映画

寂しい。ずっと寂しい。 なんの疑いもなく幸せな日々に満足したい。 幸せなことにも気づかず笑っていたい。泣いていたい。怒っていたい。 もういい加減報われたいよ。努力なんてしてないけどさ。ちゃんと傷ついて、落ち込んで、清くて美しくなれることを想い…

底なし

オナニーなんてもうしたくもないんだけど、身体がそうもいかないから仕方なくパンツ脱いだら、なんか痒いの。前から金玉は痒かったし痛かったりもしたけど、よーく目を凝らしたらなんか変なふうに荒れてた。これたむしなのかなー。俺、昔から水虫も持ってる…

くたびれて

学校へ最後に行った日から今日でまるまる1週間。心と身体と生活をかなり崩していて、卒業のことを考えると、どうにかしなきゃならない。何もかも苦しくて、考えれば考えるほど悪いのは自分だ。薄っぺらくて、つまらなくて、しかも卑屈な俺が孤独なのは、まあ…

そばにいたい

あの娘とのライブから帰ってきた。 ライブはすごく良かった。ぎこちないながらも楽しくノれた。 帰りの電車、隣に座わるあの娘と話して、ふと好きだなって思った。 俺は心の分からない醜い人間だから、"愛してる"なんて綺麗な感情を思い出すことはできないけ…

ひとりくらいは

今晩もまた、何かが起こることを期待してギターを背負って土手沿いに行ったけど、歌もギターもさっぱりうまくならないし、人が通りがかる度ビクビクして、情け無いったらありゃしないよ。 川の流れる音と、橋の上を走るトラックの音が響いて、俺はこんな場所…

短い夏は終わっただよ

今は8月31日の夜9時前。 昨日は寒いくらいに気温が下がって、今日はちょっとだけ蒸し暑かった。 今年の夏休みは1学期の終わる数週間前から学校へ行ってなかったせいで、いつもより長かった。明日久しぶりに制服を着た自分を想像してみたら変な汗が出てきた。…

オナニー禁止令

夏が本当に憂鬱だ。 街はかんかん照りで、艶やかな肌を大きく出した若者たちが色々なドラマを起こしてると思うと、暗くて臭い、蠅だらけの部屋で俺はひとり苦しくて仕方なくなる。 その1日に意味を持たせようと無理やり映画を観ようとしてるけど、落ち着かな…

お経と咳と、呻き声と、意味のないパンクロックが聞こえる精子臭い部屋で死を考えた

もう何もかもボロボロ。壊れた眼鏡をかけてうまく歩けない。どこの部屋へ行ってもハエが飛んでるし、洗面所には悪臭が漂い、不清潔極まりない。親父は寝込んでる。俺に似た妹はSNSに取り憑かれ、病気を耐えながらながらなんとか学校へ。母親は助けてと呟きな…

ロッカー

今日は久しぶりに学校へ行った。 相変わらず、つまんねぇ生ぬるい場所だった。と言いたいところだけど、本音は教室にいるだけですごく辛い。 クラスメイトは俺を憐れみの目で見ているだろうし、ストレスからくる、過敏性腸症候群に悩まされていて静かな場所…

赤い公園

変な時間に目が覚めて、ぼーっとパソコンいじる時間が続いたけど、突然思い立って静かに家を出た。イヤホンからは赤い公園が流れてて、湿っぽい夏の早朝の空気がかえって心地よくて、楽しくて立ち漕ぎした。赤い公園のことは、津野米咲が自殺したニュースを…