短い夏は終わっただよ

今は8月31日の夜9時前。

昨日は寒いくらいに気温が下がって、今日はちょっとだけ蒸し暑かった。

今年の夏休みは1学期の終わる数週間前から学校へ行ってなかったせいで、いつもより長かった。明日久しぶりに制服を着た自分を想像してみたら変な汗が出てきた。

なんか、夏の終わりを一丁前に感じてなのか、すごく虚しくて寂しくて不安な気分だ。

漠然と、頼りにできるものがなくなったような感覚になって、どうにも苦しくなる時間って今までもたまにあったけど、これってみんなにもあるのかな。

でも、結局ずっと、自分のことばっか考えて過ごした夏だった。少しくらいは友達と出掛けたりもしたけど、心は自分の部屋に置いてきたまんまだった。"高2の夏"が終わったわけだけど、こんなクソみたいな毎日が思い出になったりするのかな。なるんだろうな。くだらない。ひどい成績の生徒にだけ配られる、補習課題は未だに終わってないし、俺はこの夏、何一つ変われてないと思う。もうずっと、このままなのかな。気遣うだけの学校で、心が迷子のまま時間が過ぎてくんだろうな。

どうしようもなくて、情けない俺だけど、いつかみんなみたいに美しくなれるのかな。

明日からまた始まる日々の中で、なんだか何かが大丈夫な日に、あの娘と話せる瞬間が来たら嬉しいな。