そばにいたい

あの娘とのライブから帰ってきた。

ライブはすごく良かった。ぎこちないながらも楽しくノれた。

帰りの電車、隣に座わるあの娘と話して、ふと好きだなって思った。

俺は心の分からない醜い人間だから、"愛してる"なんて綺麗な感情を思い出すことはできないけど、今までの想いとは少し違った気がした。

ピーズの、「そばにいたい」を聴きながら、俺の想いはこの曲の歌詞みたいに純粋で美しいものなんだろうかって悩んだ。

別れ際、聞き間違いでなければ、寂しいなぁって言われた。俺もすごく寂しかった。もっとずっと隣で笑っていて欲しかった。電車を降りるあの娘を追いかける勇気はとてもなかった。あの娘は、「またね」とは言わなかった。次はないってことなのかな。すごく悲しいな。

好きって、なんだろう。どうしても分からない。俺はあの娘のことが好きなのかな。君は僕を好きかい?