クリームコロッケ定食 600円

今この文章を学校のそばのよく1人で行く喫茶店の席に座って書いてる。

簡単に今の俺の気持ちを言葉にすれば、どうやってもちんけなものになってしまうのが悔しいから、ここを開いた。自分の部屋以外でこうやって文字を打ってるのが初めてで新鮮。

今この喫茶店には俺の他に、お会計で謙遜しあってるおばさん2人と、怪しげな決め事してる女が2人。

今テーブルに頼んでいたクリームコロッケ定食が届いた。美しい完璧なプレートで食べるために崩すのが勿体無いくらい。

にしても今日も一日寂しかった。何か素敵なこと、出会いがないかなってそれだけ考え続けてきたけど、もうあんまりにも俺はひとりぼっちでみんな人に興味がないんだな。これ以上孤独に過ごしたら頭がおかしくなりそう。でもねこんなに誰も俺のことを見ていないなら、もっと好き勝手やってやろうとも思うんだ。

もうなにも欲しがらないから、みんなと同じ場所にいさせてほしい。軽口たたいたり、そんなことはできないけど頑張って微笑みながら、誰のことも恨んでないし、悪いのは俺だってわかってるよ。どうして簡単なことができないんだろうって。俺はいつもの姿でここにいるのにって。いつも苦しいよ。このあと2回目の心療内科の予約が待ってる。どこへ行っても俺は駄目だ。苦しくて寂しくて涙が出そうだけど、こうなってるのは、俺の今までと人間性を考えれば必然のことだ。でも、今はコロッケと目玉焼きを頬張ってご飯をかきこんで、幸せ。うめー。それぞれあと一口ずつで食べ終わっちゃう。今日はお店出る時勇気出してお店の人に話しかけてみる。とにかくここのクリームコロッケは最高なんだよ。